聖護院 京極のブログ

天と地の間に新しいことなし(ことわざ)・・・人間の行動は今も昔も変わってはいない

ドラマ仕立てのテレビCM

f:id:yukukawa-no-nagare:20210324063026p:plain

画像出典:アドエフブログ

 

仕事が一段落して、茶の間のテレビをつけますと、何やら50歳代の一般の人が、過去を振り返りながら身の上話をしている場面でありました。

 

若い時からの苦労と病気の発症を乗り越えて、現在は非常に元気に暮らしているというようなストーリーでした。

わたしは、

『へえ』

とか

『ふーん』

など小声で言っているのを妻がみて

 

『お父さん、熱心に見ているけど、それCM(コマーシャル)だよ』

と指摘。

 

わたしは、その時初めてそれがCMであると気が付きました。苦笑です。最近は、健康食品などはCMとしては長いので、途中から見ると何だか苦労話のドキュメンタリーかなと思うような事があります。

 

そのCMを最後まで見て、

『そんなわたしが、健康になれたのも妻のおかげと、これがあるからです』

という風に、ある健康食品を前面に出されると、とても裏切られた気持ちになります。

 

阿保らしくなってチャンネルを変えました。