聖護院 京極のブログ

天と地の間に新しいことなし(ことわざ)・・・人間の行動は今も昔も変わってはいない

胸を小さく見せるブラ

 

画像出典:楽天市場


男性には無い女性の性徴としての一つに、胸のふくらみがあります。

女性は、それを気にします。小さすぎると思ったり、大きすぎたりするのに困惑の仕方も気の毒なくらい。

胸のふくらみが小さい人も一つの悩みなら、人並み以上の場合も同じです。

 

ブラには、小さい胸の人用の補正するようなものがありますが、逆に大きい胸の人用にもそれがあるのを今般、始めて知りました。

 

「胸を小さく見せる」ブラだそうです。

 

ネットの広告を偶然に出会って知ったのです。求めて知ろうとしたわけではありません。

胸の小さい人が中央に寄せるようにしますが、胸の大きい人の場合はその逆で、左右に分散させるタイプの様です。詳しくは見ておりませんが。

 

■ 妻

わたしの妻は俗にいう「巨乳」で並外れています。

そのせいかあまり胸が大きい女性が好ましくも気にもなりません。妻は、どこかのデパートの特大サイズのバーゲンには出掛けて行って、買っているようですが、そういう時しか安くて良いのが見つけられないのも困ったことでしょう。

 

娘は妻とは正反対。

 

ま、わたしの身長は今更ですが妻よりは5㎝、娘とは7㎝小柄。

「金も要らなきゃ名も要らぬ も少し背が欲しい」

っていう、漫才トリオのギャグの通りです。