聖護院 京極のブログ

天と地の間に新しいことなし(ことわざ)・・・人間の行動は今も昔も変わってはいない

2024-01-01から1年間の記事一覧

画像生成AIは現在70点(個人的感想)

画像出典:newsポストセブン 画像生成AIを使い始めて約二か月。現在2種類のツールを使用している。会社が違うので使い勝手は変わるが、そう難しい物でもない。なかなか面白い。 例えれば、 「雪深い急峻な森林の奥、突き出た岩場で孤高の狼が虚空に向かっ…

建売住宅の不振広がる

画像出典:iemil 現状で建売住宅は、在庫が積みあがっているそうだ。売れないのだ。 不動産会社は、手数料無料などのテコ入れをしているが、なかなか厳しいようである。建売業者より、不動産販売会社の方が、経営が現状では厳しく倒産という事態もおきている…

犬猫夢中

画像出典:楽天 犬や猫が舐めるのに夢中になる、あのスティック状の袋に入ったお八つ。あの食べ方なら、それは美味しいのだろう。 最初は猫用だけだった。今は犬用も発売されている。 犬と猫とではどんな味の違いがある?犬用には猫は食べようとは思わないの…

紅海の米英とフーシ派

画像出典:グーグルマップ イエメンに拠点を置くフーシ派の紅海での民間船の攻撃に対して、年明けから米英から拠点攻撃を行っている。フーシ派が民間船を攻撃し始めたのは、紅海を通過するイスラエルのオーナー船だけでに限らていたが現在は、すべての民間船…

あけおめ

画像出典:All About 開けましえおめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 娘は年賀状を書いたことが殆どない。 なので、年賀状が来るのはどこかのショップや美容室、洋服屋くらいである。年賀状を出さない理由は、面倒だから。 LINEなど…