聖護院 京極のブログ

天と地の間に新しいことなし(ことわざ)・・・人間の行動は今も昔も変わってはいない

金委員長は死んだのか?

 

f:id:yukukawa-no-nagare:20200425135230j:plain

画像出典:AFP

北朝鮮金正恩委員長の動静について、錯綜した記事が出ていて、一体どれが確かなのかは見分けがつきません。が、公に姿を見せていないだけに、その身に何らかの異変が起きているとする見方が趨勢(すうせい)です。

 

それは確かのようです。

メディアの中には、すでに金委員長亡き北朝鮮の政治は集団指導体制を敷くなどといった報道もありますが、死亡が事実なら可能性はあるでしょう。

 

アメリカは、もう今月初めころから金委員長亡き北朝鮮の政治に、中ロに先駆けて関与しようとしていると思われ、今、たとえ死亡が事実であっても、アメリカがそれを認めるわけには行かないのかも知れません。

 

 私が見たYouTube動画の内容をまとめると次のようになります。出典はアジアニュース24です。

 

金委員長は、国内視察に出かけてそこで、胸を押さえて倒れこんだという。すぐに同行の人たちによって、病院に収容されたけれど、緊急の手術が必要なため、中国に医師団に派遣を要請した。

 

しかし、収容先の病院で金委員長の係りの医者が、中国からの医師団を待っていてはとても間に合わないと判断。北朝鮮の医師団が手術を行うこととなった。

 

しかし、金委員長という地位の高い人間の手術がプレッシャーとなり、手が震えて、本来なら数分の簡単な手術の筈が、8分ほどもかかり手術は失敗した。

 

それが、原因で金委員長は脳死の植物人間状態にある。

出典のYouTubeは今のところ見ることが出来ますので、リンクを張っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=vrBot3-V-X4

 

 

下記に、金委員長の最近の報道の一部を時系列的にそのヘッドラインのみを取り上げています。他にも多々ありますが、内容に大差はありません。

 

・【金正恩死亡説】HKSTV香港衛星テレビの副局長が北朝鮮の指導者で植物状態と噂の金正恩が死亡と報道

更新日: 2020年04月25日 アメリカにある台湾系の美南新聞

 

・中国が北朝鮮に医師派遣と報道

4/25(土) 10:04配信 共同通信

 

・米当局者「金正恩氏、元山で歩いている姿を確認」

 April. 25, 2020 10:23 韓国中央日報

 

金正恩は「植物状態」に…?

4/24(金) 19:50配信 現代ビジネス

 

・張誠ミン元国政状況室長「中国高位層、金正恩氏が昏睡状態」

2020.04.24 07:30 韓国中央日報
 

金正恩氏、今も軍を「完全に統率」 米国防総省

4/23(木) 3:49配信 仏・AFP
 

北朝鮮金正恩氏、手術を受け重篤の情報

4/21(火) 11:32配信 米・CNN

 

・太陽節に参拝しなかった金正恩、今は足首の治療中

4/21(火) 6:01配信 JB press

 

金正恩氏の身辺に「異常事態」か…7年続いた慣例を破る

4/16(木) 11:02 北朝鮮情報専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長

 

金正恩脂肪吸引手術失敗で重体

2020年2月11日 篠原常一郎

 

わたしが、最近の金委員長の動静で覚えているのは、この上の

金正恩脂肪吸引手術失敗で重体

 というものでした。しかし、その後公の場に姿を見せ、報道が誤りであったのかと思っておりました。一部には、姿を見せたのは彼の影武者だとする報道もありましたが。

 

いずれにしても、時が来ればはっきりすることでしょう。もし、事実なら北朝鮮が速やかに集団指導体制に移れるのか、或いは、権力闘争が始まるのかということが焦点でしょうね。権力闘争で北朝鮮国内が混乱して、大量の難民が日本に様々なルートで押し寄せてくることだけは、避けたいものです。