聖護院 京極のブログ

天と地の間に新しいことなし(ことわざ)・・・人間の行動は今も昔も変わってはいない

美人の方が実は口説き落とし易い

f:id:yukukawa-no-nagare:20210403103016j:plain

本文と直接関係ありません。

 

世の男性諸氏は、綺麗でかわいい女性ーいわゆる美人が身近に居たらどうしますか?わたしなら、ダメだろうけど声を掛けて来ました。これまでの若い時にはケースごとに最低でも数回は。なお現在では中断しておりますが。

 

大方の諸氏はこのような女性には、きっと強敵の彼氏がいるに違いない、と思うことでしょう。確かに、そういうケースはありますが、案外そうでない事の方が多い。

 

■ 美人の周りには真空地帯がある

美人の周りには、

「とても俺のような男では、彼女を落とせないだろう」

という思いの男たちが遠巻きにして手をこまねいている構図があります。

 

■ 美人とまでには届かない女性

一方、美人とまでは届かない女性は、多くの人が口説くので、慣れてしまっています。えり好みが出来ますので、彼女らを簡単に口説き落とせると考えることは、大きな間違いです。

 

■ パッとしない男が落とす

パッとしない男性が、誠意をもってかどうかは分かりませんが、ダメ元で美人に声を掛けることがあります。自分は、見ての通りにパッとしない男である、あんな美人に声をかけても振られることは間違いがないだろう。だから傷つくことはない。

 

そう思えるから、割と気楽に声を掛けてチャレンジしてしまう。

 

それが、美人にはそういう事が少ないので嬉しことであります。

で、暫くしていると付き合ってしまう。結婚にまで行

った。

という話は、これまで2例知っています。

 

■ 一例目

建築の現場監督をしている男性が、誰かの紹介であった美人をとことん貢いで落とした、というものです。

『へえ、あの無口で頑固な奴が!隅に置けないね』

ということになりましたね。

 

■ 二例目

これは、テレビでのはなし。

美人女優が、お笑い芸人と結婚した時のことばです。

『だれも、わたしを口説いてくれなかったが、彼はそう

してくれたから』

と。

 

■ 教訓

美人がいて、いいなと思ったら


口説きなさい。